Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スポンサーサイト


ただの愚痴

こんばんわ!更新せがまれても何かと理由つけてサボっていることで有名なただの┌(┌^o^)┐ホモォです!

今回はタイトル通りただの愚痴しかありませんので、見ててつまらない・人によっては嫌な感じになるとは思いますが、今日トクさんのブログを久々に見に行って、やっぱりどこかで吐き出さないとダメなんだなぁ・・・と思い、書いちゃうことにしました・x・b

時は去年の12月頭のことです・・・私が黒鳥のGMを放っぽらかしてPNNにほとんどのキャラを移籍させました。

移籍させた理由はいくつかあるのですが、一番はやっぱり攻城戦の内容に納得がいってなかったことです。。。

一昨日の1/26(土)の攻城戦でも私とかおとぎさんが言っていたと思うのですが、何しろ最後の紋章での相手武道さんへのタゲが全然合わずに霊術師としての仕事がまともに出来ない・・・・

こればっかりは霊術師・ネクロをやったことある人しかなかなか分からないと重々承知の上で書くのですが、攻城での守りにおいては霊術師は武道に胴切りを当てて仰け反るを無効化する、ネクロさんは武道さんに烈火をすることが一番の仕事であり、最大の防御になります。その際、武道にカーソルを合わせて胴切り・烈火をすることが必要になるため、相手Gさんのメンバーはともかく最後の紋章の周りには霊術師・ネクロさん以外は極力近づかないようにするのがベストです!

ですので私はずーーーーーーーーーっと毎回城が始まる前にギルドチャットで「武道さんは霊術・ネクロ組が対処するので極力攻撃せずにお願いね!あと紋章の近くにみんな集まっちゃうとタゲ合わせが出来なくなるのでなるべく離れててね!それ以外は何してもいいから!」と言っていたんですよ

けど実際城が始まるとみんなやっぱり興奮してかどうしても城の周りに集まってきちゃったり、武道に攻撃しちゃって仰け反るが発動し、結果タゲが合わせられない・胴切りが当てられない・・・

黒鳥は基本自由なステGなので本来であれば城も自由に行動して良いとは思うんですが、特に無課金で頑張っているメンバーさんはGDとか行きたいでしょうし、みんなが1つになって頑張れる攻城は今一番ギルドメンバーが一致団結して頑張れるイベントだと思ってます

最近は守りの方が多くなってツマラナイ~っていう声も聞こえるんですが、PVに参加してくれているメンバーは他のみんながGDやLV上げやリアルの用事をしている時間を割いて参加してくれているわけですし、PVの得点はもはや運に左右されているので守りになってしまうことは決して責められないと思います。でも先週だってランク3なのに35分間粘りましたし、GVGが相手じゃなければ力を合わせればきっと防衛できるはずなんですよ!

そんな状況の中、毎回のギルチャで戦い方のアドバイスとかこうしてね、ああしてねとか言っていたんですが、もうどうしようもない状況になりまして・・・

あれは11月だったでしょうか、相手がたぶんカリスマさんだったと思うのですがあまりにも武道さんを攻撃していたり紋章に近づいている人がいたのでギルチャで注意したのですがギルチャ自体を全然見てくれていなくて・・・我慢の限界を超えた私は白チャで注意をしたことがありました。それからもう自暴自棄になってどうでもいいやーっていう思いが強くなり、頭冷えるまで黒鳥抜けようと思ったのがPNNに移籍させた理由になります・x・

今はもうちょっと頭も冷えたのでまた黒鳥にキャラ戻しましたが、先週の攻城のこともあったので黙っているよりはハッキリ書いちゃったほうがいいなぁ・・・と思い書きました

ほら、私は霊術スキルの暴走の魂をマスターしているのでまだCP気にせずにガンガン切り技入れれるんですが、他の霊術師さんはマスターもしていないので1回胴切り攻撃をするだけで大変なCPを食います・・・

ただでさえCPを食う胴切りを仰け反るが発動しちゃった武道さんに当てようとしてずーーっとMISS状態のままでも攻撃し続けていると完全に青連打しないとCPが維持できない状態になるのは目に見えてるので、きっと大変な思いをしているはずです



・・・・と、まぁここまで散々愚痴を書いてしまいましたが愚痴るだけなら誰でも出来るので今日ちょっと各職のスキルをもう一度見直し、それぞれが出来ることを考えてきましたので守りの攻城においてどのような役割・動きをすればいいのか、この後の日記で全部書こうと思います!

最近、霊術・ネクロの邪魔をしないとなると攻城でやることない~っ!っていう意見も多かったからねwww


あ、あとついでにここに書いておこうと思いますが参加しても意味ない、役に立ってない・・・とかいう話も結構聞くのですが攻城は参加することに意味がある!死んでも関係ないんだから攻城こそが各職業の特性の見せ場です!!!

たとえばさ・・・

Aさん「俺全然役に立ってない?いる意味ある?」

とか言われても、参加してくれてるだけでそれはもう大いに意味があるんです。

事実、意味があるわけですしそこで「役に立ってないよ( ^,_ゝ^)ニコッ」なんて言うわけないじゃないですかwww

そういう分かりきった質問は言うだけ無意味です!

ただ、より意味のある立ち回りとかそういうのはあると思うのでそれは次の日記を参考にしてみてください!




それでは今日アリーナあるので立ち回りはその後に書く事にしますパイなら

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごふっっΣΣ( ̄◇ ̄;)
スススススンマセン!!
行動とか台詞とか身に覚えありすぎガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

おいらの行動がそんなに族長の頭皮に
ストレス与えてただなんて・゚・(ノД`;)・゚・
族長の最後の1本(毛髪)の為にも族長の日記で勉強するっすー!!!
姫Verの更新、wktkして待ってるおヽ(´д`)ノ

いつになく真剣

久々にマジトークの族長さんを見た気がするwwww

あ、立ち回りの記事もよみましたよ~
私もプレイヤースキルが低いので立ち回りめっさ下手だけど、そうゆう風に指摘してもらえると助かりますわw

私もでてたときは武道さんとかシフさんとかも叩いていたから、霊術師さんやネクロさんにたくさん迷惑かけてたのね・・・orz
反省しまっす

もっとも今は攻城もなく、きままにPvしたりして楽しんでいますがw
PNNはいつでも族長さんを待っているので、気を抜きたくなったら遊びに来て下さいw(in率低い私が言うセリフじゃないけどwwww)

。゜(゜´ω`゜)゜。

いろいろ大変だね><
楽しいはずの城が一転…ってわりと良く陥っちゃうよね><

えっと、友達が居ない私はどう立ち回ればいいかな><
耳まってるね><

BISの立ち回り記事楽しみにしてるね><
これ結構ガチだよ><><


競争馬を性的対象とみてごめんなさい

お返事!

>レアさん

たった一本だけ残った私の髪の毛・・・それを私は奇跡の一本毛と名付けました・・・・


っておい(`・д・´)コラ!!!

>炎さん

シーフさんは叩いたほうがいいですけど、武道さんはやっぱり仰け反るを切ってからのほうがいいですね!!

PNNでは私も週1くらいでしかログインしてませんが、次会えたときはぜひぜひよろしくお願いしますー^^b

>メンヘラクソビッチ様

・・・・・種付け料2000マンになります^^^^^
プロフィール

SPIRIT6

Author:SPIRIT6
プロフ画像提供:レアリエル画伯(正真正銘真の貴腐人です)

レッドストーンの宵鯖で活動する霊術・闘士です。

メイン:SPIRITⅥ(霊闘士)
サブ :DEAD×END(シーフ)
サブ :SnowFairly(WIZ)
地下 :ジョルノ'ジョヴァーナ(剣士)
地下 :モルト・ヴィヴァーチェ(アチャ)
地下 :めかまろん初号機(WIZ)
地下 :ヨッシーマン(シーフ)
地下 :アクア・カレント(シーフ)
地下 :おしおき平蔵(シーフ)
地下 :SilentKill(シーフ)
地下 :Re☆Write(天使)
地下 :奈落の劫火(メイド)
地下 :フェイリス・ニャンニャン(悪魔)
見かけたら声かけて下さい!セクハラ発言で返答します・ω・b

友達更新一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
REDSTONE
↓REDSTONEの公式サイトへはこちらのバナーをクリック!

↓REDSTONEからの各種お知らせ
バナー置き場
↓当ブログのバナーはこちら!

作画:テログマ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
COUNTER
